2017年10月31日

第7回
 星幼学園 
さつまいも収穫体験学習  開催

 毎年恒例となりました、星幼学園のみなさんをお迎えした収穫体験学習を今年も実施することができました。

子どもたちは毎年元気いっぱいでニコニコとした笑顔をみせてくれます。
すっかり朝晩寒くなり、もうすぐ冬がくると思ってはどこかさみしさも感じてしまうこの季節ですが、子どもたちの笑顔を見ると、今年も収穫できてよかった。来年も頑張ろうとこちらも元気がでます。

つるを引けば芋がゴロゴロ!ともいかず、頑張って土の中のさつまいもを宝探しのように掘っている姿ほほえましく思いました。

収穫の大切さ、大変さ、喜び・・・
自然と恵み
当たり前のようで大事なことをこれからも大切に守っていきたいと思います。

尚、本日の様子は山形テレビ HOT情報にて放送されます。
11月4日(土)17:25〜17:30
ご覧になってみてください。






 
  2017年9月吉日

 宮城県柴田町

 広報 しばた 9月号(671)
        掲    載

宮城県柴田町にて、柴田営業所・セントラルプラントとして産業廃棄物の排水中間処理を行っておりますが、日頃より、地域の皆様を始め、ご理解、ご協力を頂きながら自然環境を守るお手伝いをしております。
 
未来を創るこどもたちの健やかな成長を願い、これからも地域の企業としてお役にたてる企業でありたいと思います。

    
 
 2017年8月10日

   安全大会開催

防ごう 酸欠災害

今年度の安全大会では、弊社の業務に密接する酸素欠乏について、 知識理解と確認をすることにより、酸欠災害を防ごうという講習を致しました。

正しい知識を身に付け、、皆で防止規則を遵守し、事故を未然に防ぐ意識、また、災害事故の事例等を互いに話し合う事により更なる知識と意識をもってこれからの業務を安全におこなっていきたいと思います。
 
  2017年8月8日

 エコキャップ帰宅寄託

 毎年恒例になりました、回収した
エコキャップを山形銀行山形駅前支店へ、88キロ(ポリオワクチン約13人分)寄託させて頂きました。

      
     【H29.8.9 山形新聞より】 
 
 2017年7月18日

 宮城県柴田町へ子ども育成の為に寄付させて頂きました。

健やかな子供たちの成長を願い、
日々、環境を守る為のお手伝いをしておりますが、子どもたちの未来を創ることも大切ですが、子どもたちの日々の安全を守るのも私たちの大切な使命と考えております。

毎日安全に元気に過ごせるように、安全シールを寄付させて頂きました

安全第一です。
 
2017年4月24日(月) 
     
   本社前側溝清掃





 ?今年も毎年恒例行事であります、本社前の
側溝清掃を社員で実施致しました。?

  綺麗になり、すっきり爽やかな        朝のスタートになりました。







 2017年4月 

広告掲載致しました。
美しい山形を守る為、故郷の大切な
環境を未来に繋げるお手伝いを致します。

  上山市庁舎
  一階男子トイレ壁面



 



上山市市民球場  
 外野フェンス