2016年11月15日

  第6回
星幼学園 秋ジャガイモと大根 収穫体験学習  開催

 今年も秋晴れの中、弊社ビニールハウスに、元気いっぱい賑やかな声が響きました

今年は鹿児島産の秋ジャガイモと
大根を植え、収穫体験をしていただきました。

大根は大きさも形も様々でしたが、これから来る寒さに負けない体づくりにたくさん食べて下さい。

小さな種から、自然の恵みを受けて育つ野菜。

私たちは、その自然の恵みを守り続ける為に環境を守り続けて行こうと思います。

尚、収穫の様子はYTSにて放映されます。ご覧になってみて下さい。

放映 YTS 5ch 12月3日(土)
17:25〜HOT情報にて




 

2016年4月30日  

  本社前側溝清掃


 清々しい朝 今年も恒例の本社周辺の側溝、道路清掃を行いました。

 雪もなくなり、日々暖かくなって心地よい季節になってきましたが、側溝には泥がたまり、草も生えてきます。

 普段、清掃業務に従事しておりますが今日は社員全員で分担して行い、本社周辺を美化し、すっきりした朝のスタートになりました。

今年も、地域、社会と共に美化活動に協力し、住みよい暮らしのお手伝いをしていきたいと思います。
 

2016年4月22日

    安全大会開催

  〜 企業倫理 /
    KYT-危険予知 〜

 テーマ
 「うっかりミス」はなぜ起こるのか…
  
  『記憶』『注意』の因子
やり忘れる失敗、やってしまう失敗。

 エラーパターン診断テストを用いてタイプ分析を行ったり、著名人に当てはめて考えました。

 ひとそれぞれ性格もタイプも違いますが、自分の性格、仲間の性格を意識したり、ひと呼吸おいてみる。指さし確認を行う等。

危険予知に対する対策は自分を
知る事で防げるかもしれません。

 

 2016年3月25日            

   エコキャップ寄託

山形銀行駅前支店にペットボトルキャップの寄託をさせていただきました。 
   
塵も積もれば山となる
無意識にゴミとして捨ててしまうものも意識を変えることで救える命がある。
小さな積み重ねを大切に、これからも人のため、社会の為に貢献していきたいと思います。                
 




 

  2016年3月3日

上山市の子供育成の為の指定寄付を上山市長へお渡しさせて頂きました。

 
 私たちの仕事は
〜自然豊かな環境を次世代へ〜
 をモットーとし、クリーンな環境つくりのお手伝いをしております。
 
次世代を担う子供たちが、健やかに育っていける為の環境つくりのお手伝いに になればと思います

 子ども達の笑顔の為、私たちはこれからも頑張って参ります。