2015年10月9日

  第5回 
 星幼学園 里芋収穫体験学習


  秋晴れの空の下、弊社ビニールハウスは、星幼学園の子どもたちの元気な 声とニコニコの笑顔であふれました。

 園児60名、軍手をして一生懸命、土を掘り分け里芋を掘ってくれました。
 里芋いっぱいになったコンテナを「よい しょ!よいしょ!!」と運び収穫終了。

 悪戸のおいしい掘りたてのおいも。
たくさん食べて元気に育って下さい。
今年も子供たちの元気な姿を顔を見ることができて嬉しいです。
 
 尚、体験学習の様子は山形テレビで放映されます。是非、ご覧下さい。

 放映時間
平成27年10月31日(土曜日)
 午後5時25分〜
 山形テレビ(YTS)5ch HOT情報



 

2015年9月28日            

高圧&超高圧ツインジェット納車


 9月28日 大安吉日          

清々しい朝の光と青々とした空の下
朝一番に中央特殊興業カラーの
高圧洗浄車を納車しました。                  
                   

これからも、社員一丸となり車の
パワーに負けることなく頑張って
参りますので宜しくお願い致します。       
   


 


2015年5月30日

 安全大会  開催

〜ゼロ災運動と危険予知の訓練〜

今年も安全大会を開催しました。
「ゼロ災運動と危険予知の訓練」との事で、過去の災害事故の事例や体験談を交えながら、これからの安全を考える為の有意義な時間となりました。

これまで、KYT(危険予知トレーニング)を実施し日々の業務を行ってきましたが、事故の背景には慣れの中に潜む不注意や、危ないことを危ないと気づかなくなっている事がある。との事から、KY(危険予知)は必要不可欠であり、常にKY(危険予知)を意識しKYT(危険予知トレーニング)を継続し行う事が大切であると再認識しました。

災害事故発生を未然に防ぐ為には、「当たり前の事を当たり前にする」
「声を掛け合う事」何よりも「KY(危険予知)」〜危険を危険だと認識する事、感じること〜が大事であると思います

今後の業務において、ゼロ災は永遠の目標であり、それを継続していく為にも、常に一人一人がKY(危険予知)を行い、「ヒヤリハット」の発生は報告し対策に結び付けていく事によりゼロ災日数を増やしていこうと思います。

これからも日々のコミュニケーションを大切にし社員一丸となり、安全第一に業務に励んでいこうと思います

    「ご安全に!」





 










 
2015年5月1日

山形新聞【ワイド地域PLUS】
掲載されました。


平成27.4月30日(木)
本社前の側溝清掃と街路樹周辺の清掃を行いました。

本日の早朝清掃は、普段の清掃とは違い、年に一度の側溝清掃という事で、側溝清掃、草取り、ゴミ拾いと分担を決め、社員一同協力して行いました。

普段より、清掃作業を行っておりますが、この時期に、会社周辺をみんなできれいにすることで、今年度も頑張ろう。と心の中もスッキリとします。


社会・地域の一員として、これからも住みよいきれいな町づくりのお手伝いをしていきたいと思います。