2014年10月10日

  第4回 
星幼学園 里芋収穫体験習


 本日、天候にも恵まれ、恒例となりました当社ビニールハウスにて、星幼学園様の里芋収穫の体験学習をを行いました。
お陰様で、今年で第4回目を迎えた里芋の収穫は、お日様の下で子どもたちに笑顔いっぱいで、楽しく収穫の喜びを味わっていただけた事嬉しく思います。

土の中の里芋は大なり小なり・・・
服を汚しながらも元気いっぱい夢中で掘ってくれました。
今年も、大収穫となりました里芋堀り。みんなで、おいしく召し上がってください。

今日の体験学習は
11月1日(土)
山形テレビ(YTS)
午後5時25分〜
HOT情報にて放送されます。
ご覧になってみてください。




 


2014年7月吉日

山形市あこや保育園様・つくも保育園様よりプール寄贈の御礼のお手紙と素敵な写真と絵を頂きました。


〜子どもたちは喜んで歓声をあげて満面の笑顔で遊んでおりました。
キラキラと水が弾けて、新しい綺麗なプールに大満足です。〜
    (お手紙より抜粋)


 毎日暑い日が続きますが、プールに入り、子どもたちの無邪気に喜ぶ姿を見れた事、とても嬉しく思います

子どもたちの笑顔を活力にこれからも頑張って参りますので、宜しくお願いします。

 



 2014年2月10日


 山形市の保育園へ組み立て式プールを2台寄贈させていただいたことにより、山形市長より感謝状をいただきました。
 

 今後も、子供たちのために、少しでもお役に立てればと考えております。